枠上
タイトル名 白子

商工会からのお知らせ
白子TOWN Map
白子町へのアクセス
全体
鉄道
道路
観光
宿泊・グルメ
企業情報
商工会情報

お問い合わせ
HOME

枠下
タイトル


釣りガイド
マーク 釣りカレンダー
白子町は海岸はもちろん、町の中央を流れる南白亀(なばき)川でも、下流域では汽水性、上流では淡水性の魚たちと出会うことができます。 一年を通じて釣りが楽しめます。あなただけにポイントをそっとお教えしましよう。
海釣り

桜の花が咲き始めると、九十九里海岸のメイン釣りとなるイシモチが釣れ始め、続いてイシガレイ、スズキ(フッコ)などが楽しめます。


夏場にかけては釣れる魚の種類もグッと多くなり、シロギス、シタビラメ、運がよければヒラメ、マゴチにも出会うことがあり、秋まで釣れます。


晩秋にかけては地元でキンチャクガニと呼ばれるカニを簡単な網を使って取ることもできます。味も良く捕獲も比較的簡単、お金もたいしてかからず、地元では人気があります。あなたも是非チャレンジしてみてください。病みつきになることまちがいなし。


冬はボラのギャング釣りが楽しめます。この時期のボラは大変おいしいく、そのためこの釣りもファンが多いようです。
白子町 釣りポイントマップ
Map


川釣り
河口域では、小型カレイ、ハゼ、カイズ(クロダイ)、イナ(ボラ)、セイゴ(スズキ)など汽水系の魚が中心で、上流に行くほどウナギ、フナ、コイなどの淡水系の魚が混じります。

河口部に隣接する沼はよく管理されて公園になっており、水深も浅く、小さな子供連れのファミリーには最適のポイントです。

※ウナギ釣りは入漁料を支払う必要があります。
投げ釣り 南白亀川のポイント
投げ釣り(3月) 南白亀川のポイント

ALL Rights reserved, Copyright(c) 2000, 白子町